浜名湖サイクルツーリング2020に
お申込みいただいた皆様へ

この度は、令和2年3月28・29日に開催を予定しておりました
浜名湖サイクルツーリング2020にお申し込みいただきありがとうございました。

 

今回、コロナウィルスの影響で安全性を確保するため、イベントを中止せざるをえない状況になり、申し訳なく思っております。

 

さて、当イベントについては、実行委員会形式で運営しておりますが、1500人規模のイベントであり、警備や看板設営、受付業務、大会告知等の費用がかかるため、皆様からの参加料に加え地元自治体(浜松市・湖西市)の負担金、県からの補助金及び地元企業(信用金庫さんや飲食店等)からの協賛金によって賄っております。

 

イベントの中止にともない、公金である地元自治体の負担金の一部及び企業からの協賛金については、お返しをすることになりました。
結果、皆様からの参加料から告知に係った経費や記念品・発送費などこれまでかかった経費を差し引いた残金から、来年の割引サービスの額を算定したところ、2,000円となった次第です。
金額については、他のイベントの状況も参考にしながら決めさせていただいたところではありますが、3月に開催を中止した24のサイクリング及びマラソンイベント(3月4日時点)のうち、19は返金なしの扱いと聞いております。

 

大変心苦しくはありますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

 

今後も、エイドや安全対策の充実など、イベント自体の魅力を向上させるとともに、浜名湖一周サイクリングの基盤整備を通じて皆様にご満足いただけるよう心掛けてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

 

次回の開催については、10月ごろのご案内を予定しておりますが、2020にお申込みいただいた皆様については、個別にメールにてご案内させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

浜名湖サイクルツーリング実行委員会事務局


浜名湖一周サイクリングWEB

浜名湖一周(ハマイチ)サイクリングの魅力・周辺情報紹介、サイクルルート・時間やトイレ・駐車場・工具・レンタサイクル可能なバイシクルピットなど

TOP
サイクリングコース
困り事 現地サポートMAP
01/浜名湖一周とは
02/浜名湖一周の楽しみ
【認定施設】Bicycle Pit
【認定施設】サイクリストウェルカムの宿
サイクリングサポートSHOP
プレスの方・各種データ
リンク